好きなものは古い雑貨とカラフル手作り
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告

こんにちは。


いきなりですが、ソックモンキーって知ってますか?



アメリカの作業用靴下を使っておサルの人形にニコニコ



アップSOCK MONKEYのはじまりアップ



世界中が不況と戦争の時、生活がとても苦しかった頃…。

アメリカの炭鉱町で孫娘と暮らすおばーちゃんの手から生まれました。


クリスマスの時期、


カワイイ孫がサンタさんを心待ちにしていました。

その姿を見たおばーちゃんがおじいさんの作業用の靴下を見て思いつきました!!



赤いかかと部分はおサルの口とおしり恋の矢

大きい耳に長い手足。

目は着古した洋服のボタン。


出来上がりは靴下からできたとは思えないかわいい仕上がりラブラブ


こうして、おばーちゃんから生まれたソックモンキーはアメリカに広がっていきました。。。。






っていわれています。


説明べたですいません。。。しょぼん



その靴下がこれ



この靴下が




このおサルになりますドキドキ


後姿もかわいい



残った生地は

これだけです。








この靴下トレジャーハンティング店舗 で販売しますクラッカー



¥1365


一緒に作りましょー音譜



時間は手縫いでしゃべりながらでニコニコ2時間半かかりました。



なので、火曜の教室、一回で出来上がります音譜



それから

これは靴下。。。。


ソックモンキーを作らずに、そのままはいてもかわいいですラブラブ

赤いかかとが。




素材はコットン97%、アクリル2%、ナイロン1%、ライクラ(ストレッチ素材)2%


サイズもS、M、Lとあります。


Sは私がはいてちょうどでした。23,5cmwhite sock


今日はこのおサルに帽子を作ろうと思います音譜





  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:sock monky
  4. コメント:2
  5. トラックバック:0
